今週のことば#12

今週のことば

 パラドックスフォーラムに今週のことば#12が掲載されました。前回は物資輸送について内部情報の公開がありそれが好評だったため、今後は同じ方向で毎週の投稿を続けていくようです。

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生産特化施設について

これは私の解説・予想通りの内容でした。生産特化施設は生産する品目を安価に提供するようになり、その品目を使用する企業に利益をもたらすというものです。

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無料の都市外部サービスについて

教育・消防・警察・医療・死体処理・道路整備・ゴミ処理サービスは都市外部のサービスを利用しても利用料がかからない。つまり、該当サービスの施設を一切建てないことも可能という状態。それなら、そもそもその施設は必要ないという質問が多かったみたい。この質問への回答として、都市外部のサービスを利用する場合には時間がかかるというデメリットがある。そのため、緊急性のある消防・警察・医療については間に合わなくなるというリスクが存在している。そのため、できるかぎり都市内部に該当施設を建てた方が良いよ、という回答。なるほど。

企業の収益性について

収益性は0~255の間で評価されていて、それは従業員の給与、資源の購入、納税、日々の生産によって決まるというもの。これも、ほぼ解説・予想した通りでした。ただ0~255という値については今回初めて公開された情報であり、どのような計算方法なのかについてまでは公開されていません。
 収益性が0だったとしても即時廃業となるわけではなく、資源の輸入が滞っているだけの場合や一時的な商品の飽和状態であったりするなど、時間経過で収益性は常に変動するようです。

月々の収益について

 都市の収支は右下の「都市の経済」アイコンからみることができるが、これは月々(ゲーム内では1日)で都市の収支がどれくらいあるのかを示している。詳細は都市の収支ページを参照。現在バグが発生しているようで、異常に高い税収や支出を表示してしまうようでこの解消を開発チームは取り組んでいるようです。

ローンについて

都市が融資を受けると、受けた金額に応じて毎月利子が発生します。融資を返却しない限り毎月発生するだけでなく、自動で返却されることもないので早めに返しましょうというもの。利子もかなりの暴利となっているため融資自体が罠。帝愛グループも真っ青の月20%(超暴利)。

地価と区画の需要について

地価区画の需要についてはもっとわかりやすいシステムを開発中とのこと。確かに地価についてはどの程度高騰しているのかわかりにくく、区画の需要についてはどこに需要があるのかが不明になっている。このあたりの改善はとてもうれしい。

 以下全文

先週の言葉に対する肯定的なフィードバックをありがとうございました。この形式を気に入っていただけて大変うれしいです。当分の間はこの形式でいきたいと思います。技術チームがコード改造サポートの実装に懸命に取り組んでいる間、私たちは今日の WoW における Cities: Skylines II の経済に集中することができます。リリース時には、経済性が当社が目指す品質基準を満たしておらず、これによりご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。リリース後のパッチには、エコノミーの実装に存在する問題の修正が含まれていますが、いくつかはまだ残っており、皆様のご報告のおかげで解決に取り組んでいます。この修正は、経済をより深く理解するのに役立つより明確な情報を実現するために、基盤となるシステムとゲーム内での情報の表示方法に焦点を当てています。ゲームの経済のどの部分が設計どおりに機能しているのか、また何を変更しようとしているのかについて多くの質問を受け取りました。それでは、詳しく見ていきましょう。

特殊産業が地域経済に与える影響は何ですか?
原材料を地元で提供するということは、原材料を使用する企業が外部とのつながりから原材料をあまり輸入する必要がなくなる(あるいはまったく輸入する必要がなくなる)ことを意味し、そのことがそれらの産業の繁栄につながります。外部接続からのインポートは、ローカルでの利用よりも高価な選択肢であるため、ローカル リソースは企業の収益に利益をもたらします。設計チームは、どの企業が輸入または輸出しているかをより明確にする方法と、それにどのように影響を与えることができるかを検討します。

インポートが無料のサービスと有料のサービスがあるのはなぜですか?
予算委員会の経費の一部はサービス貿易のコストです。取引時に料金がかかるのは電気、水道、下水道の一部のサービスのみです。他のサービスではインポートに費用はかかりません。しかし、なぜ?これらの取引サービスのコストは、目的地に到着するまでに長い時間がかかるため、時間という形で発生します。これにより、都市への悪影響が増大します。たとえば、救急車を長時間待っている国民は、健康状態が長期間にわたって悪化すると死亡する可能性が高くなります。さらに、国民が治療を待っている間は仕事に行くことができず、企業の効率が低下します。

「収益性」はどのように決まるのでしょうか?
ゲームでは、会社の収益性は、従業員の給与、資源の購入、納税、日々の生産などの会社の収入と支出から計算されます。収益性はプラスの収入が得られる可能性を示し、0 ~ 255 の間で変化します。会社に収入がなく、依然として多額の経費を支払う必要がある場合、収益性は 0 になる可能性があります。しかし、それが意味するわけではありません。同社には現在資金がありませんが、収益または損失の価値を予測しています。従業員不足や投入リソースまたは生産リソースの不足などの問題により、収益性が変動する可能性があります。会社の収益性に関しては、受け取ったフィードバックに基づいて経済全体の複雑さを評価した後、計算が変更される可能性があります。

月々の残高は何を示していますか?
ゲームのユーザー インターフェイスには、都市全体の経済を観察および制御するためのツールが含まれています。[都市経済] パネルの [予算] タブの月次残高では、現在の収入と支出が一緒に計算されます。これは、市が当月に得るか失う金額の現時点での推定額を示しています。ゲーム内の 1 日のサイクルは 1 か月に等しいことに注意してください。市の経済は、予想される収入(または損失)が実際の市の月収と一致しないバグの影響を受けており、明確な理由もなく産業税が高額に達するという残りの問題の解決に取り組んでいます。

ローンの「9% の金利」とは何を意味しますか? どのように計算されますか?
これにより、市のお金に適用される月額料金であるローン利息が予算パネルに追加されます。これは毎月、LoanRemainAmount * InterestRate の式で計算され、ローン残高が毎月減少するにつれて、市が支払う金額も減少します。

地価に関する質問も受けたので、地価システムと需要システムの両方の現在の状態について簡単な最新情報を共有したいと思います。両方のシステムには、ゲームの次のパッチに変更と修正が含まれる予定です。地価システムはしばらくの間開発が進められており、パッチ 1.0.19f1 で最初の改善が行われ、需要システムも理解しやすくなるように改善されます。地価などの主要なシステムの修正には、これらの要素がゲームの経済システムの他の部分と接続されているため、通常のバグ修正よりも少し時間がかかります。これらの変更による私たちの目標は、システムをより使いやすくして、たとえば、家賃が高い原因とそれにどのような影響を与えるかを理解しやすくすることです。すべての変更が行われた後、地価と要求システムの改善について検討しますので、それまでお待ちください。 今週はここまでです。次回まで素敵な時間をお過ごしください! よろしくお願いします、 マリーナ

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