パッチ「1.1.5f1」リリース

パッチノート

2024/6/24 日本時間17:00に新しいパッチ「1.1.5f1」が発表・リリースされました。
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政府補助金廃止

 都市の税収や赤字状況などから、増額されたり減額されたりする「政府補助金」が廃止されました。都市の状況によってはかなりの金額を貰えていた場合もあり、初心者や赤字による積み状態への救済措置となっていました。しかし、あまりにも貰える金額が多すぎて、都市の財政を考える必要がなくなっていました。今回のアップデートにより政府補助金は廃止され、経済面での難易度が上昇しています。これによって、都市が積みの状態になる場合もあり得るため、公式ではそのような状態になった場合は資金無制限の設定にすることを推奨しています。

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都市外部の利用料徴収開始

 警察医療葬儀ゴミ処理消防・災害救護を都市外部に依存する場合は、公共サービス利用料が取られるようになりました。料金は人口のみに比例して高額になるため、都市の共通のサービスの充実度は料金に影響を与えないようです(医療施設を充実させていたとしても、医療のサービス料金は安くならない)。切り替えは都市の情報から都市条例のタブを開くと切り替える場所が現れます。

 人口にもよりますが、かなりの高額となっています。

一時的な死亡率増加(死の波)

 アップデート直後は1.5ヶ月ほど一時的に2000人死者が増えました。その普段の5倍の死者が出たので、都市には霊柩車待ち」のアイコンが多数出るようになりました。2ヶ月もすると普段の様子にもどりましたので、このあたりはアップデート前に告知されていた情報と一致します。

タイル維持費の追加

 解放しているタイルに応じて、維持費が追加されました。タイル解放枚数が少なければ、それほど大きな負担ではないですが、すべてのタイルを解放したときの負担はかなり大きいです。事前の発表では月に2200万円維持費として必要とのことでしたが、実際に全タイルを解放すると3600万円必要になっていました。

 タイルの維持費は地下資源の量によって変わるので、陸地と地下資源の多いマップになると全解放時の維持費も多くなります。また、この維持費はリアルタイム変動なので、おそらくですが石油・鉱石を掘り尽くすと維持費は安くなると考えられます。 

 全タイル解放時のタイル維持費はすさまじい価格のため、救済措置も存在しています。セーブデータロード時に「マップタイルのアンロック」を選択すると、タイルが全開放状態となります。また、タイル維持費が無料になります。そのため、すでに全タイル解放状態で維持費が払えないプレイヤーはこのチェックを入れることで、タイルの維持費を支払わなくて済むようになります。 

建物のアップグレード部分の自由度

 追加の土地が必要なタイプのアップグレードが、建物に密接していないくても配置できるようになりました。ただし、道路に接触している必要があります。

ただし、貨物駅の倉庫など一部の建物についてはメインの建物に接触している必要があります。

 アップグレードできる回数の上限が増えたことで、建物の性能上限も変化しました。墓地は霊廟を41個以上アップグレードすることが可能になり、魅力度は900以上になります。観光地の平均魅力度はおおよそ110くらいで公園やサッカーフィールドは40~70程度なので、魅力度900はどれだけ高い値なのかがわかります。

アップグレード部分は個別に選択・移転・一時無効化・削除が可能となっています。ブルトーザーツールで直接破壊も可能です。

「家賃が高い」アイコンについて

 複数の私の町では、「家賃が高い」アイコンが続出していましたが、すべてのアイコンが消失していました。このアイコンはかなり出にくくなっていることがわかります。

UIが消えるバグ

 パラドックスフォームで多数報告が上がっている現象です。私も発生しました。原因は不明ですが、おそらく有名MODのどれかが原因のようです。かなりの頻度で発生するため、私はすべてのMODを一時的に無効化しました。このあたりはアップデート直後なので仕方ない部分もあります。MODの方は対応や検証が進むと思いますので、MODを無効化して待つのが良いかもしれません。MODの無効化は、

Steamならライブラリの設定からプロパティを選択。

起動オプションに

--disableModding

を入力することで、全てのMODが無効化されます。

フォームを見ているとGooeeかExtraLibが原因という書き込みがあります。MODを無効化したくない場合は、これらを一時的に無効化するとよいかもしれません。ただし、MODの修正・変更については自己責任でお願いします。

細かな調整内容

 今回のパッチ解説文章は過去最長となっており内容が非常に多いです。簡単にまとめます。

 小学校と高校の入学率・卒業率上昇

 これまで高校の卒業率がかなり低く都市の平均学歴が下がりやすくなっていましたが、それが改善されるようです。また、今までは10代の年齢層しか高校に入学する資格がありませんでしたが、大人の年齢でも高校に入学できるようになります。ただし確率はかなり低く設定されているようです。これらの調整によって平均学歴以上の学歴の市民が増加し、都市の学歴が上がります

 「霊柩車待ち」「救急車待ち」のアイコンが出るまでの時間を増加

 これまで、「霊柩車待ち」「救急車待ち」のアイコンが出るまでの時間が短すぎて、アイコンが出ない町を作るには火葬場病院だらけにするしかありませんでした。今回、アイコンが出るまでの時間が長くなり、アイコンが出にくくなるような調整になりました。

 水道料金の調整。都市外部から電力を調達するときの価格上昇

 市民が支払う水道料金が変更されました。また、電気料金と水道料金を無料にしたときにかかる、産業・商業・オフィス区の効率アップが20%から10%に変更されています。
 また、発電を都市外部に依存していた場合は、輸入価格が上昇するため支払う金額が増えるようになります。

 公共施設の従業員数増加

診療所
小規模石炭発電所
警察署
墓地
消防署
埋め立て施設

上記の従業員数を増やしました。

全文翻訳

皆さん、こんにちは!1.1.5f1(通称エコノミー2.0)にはたくさんの変更点があります!

そのすべてを説明する前に、既存のセーブデータについて1つ重要なお知らせがあります: あなたの街の死亡率が一時的に上昇します。開発日誌であなたのセーブに何が起こるかを詳しく説明して以来、私たちは市民が死ぬタイミングに変更を加えました。この変更により、よりバラエティに富んだものになり、同じ時期に大量の高齢者が死ぬようなことはなくなります。しかし、将来的にこのような大きな死の波を防ぐためには、あなたの街は既存の市民に別れを告げる必要があります。

さらに、開発日誌以降、タイルの維持費が追加されました。特に、アンロック・オールやMODを使ってすべてのマップタイルのロックを解除している場合は注意が必要です。マイルストーンによって徐々にタイルをアンロックしてきた都市は、(おそらく税金やサービス予算を調整することで)所有する土地に余裕ができると予想されますが、あなたの都市がまだ小さく、マップのほとんどをアンロックしているのであれば、Unlimited Moneyを有効にしたほうがいいかもしれません。
既存のセーブをロードする際の注意点については、こちらのスレッドをご覧ください。
また、皆さんから寄せられたフィードバックやバグ報告にも感謝します。これらの改善や問題の修正にとても役立ちました。また、このパッチの後に何か問題が発生した場合は、こちらで報告してください:
このパッチに関する皆さんのご意見をお待ちしています。このスレッド、メインフォーラム、またはフォーラムのSuggestionsセクションでご意見をお聞かせください。建設的なフィードバックは我々にとって非常に貴重なものであり、時間を割いて共有してくださることに大変感謝しています。それでは、パッチノートをご覧ください。

建物のアップグレード
City Serviceの建物のSelected Info Panelからアップグレードをコントロールできるようになりました。
すべてのアップグレードタイプを、シティ・サービスの建物の選択された情報パネルから削除できる。
サブビルはブルドーザーを使用しても削除できます。
サブビルは再配置できます。
サブビルをオン/オフできます。
サブビルを選択できるようになりました。
メインビルから半径制限内でサブビルのアップグレードを自由に配置できるようになりました。
シティ・サービスのチュートリアルを更新しました。


経済アップデート
経済の難易度と透明性を高めるため、都市に対する政府補助金が削除されました。
エコノミーパネルの「税金」と「サービス」タブがマイルストーン1で、「生産」タブがマイルストーン2でアンロックされるようになりました。
都市サービスをインポートする」都市ポリシーを追加し、外部コネクションからの都市サービスのインポートを切り替えられるようにしました。
・予算パネルでインポートされたサービス項目を分離。
・ポリシーがオフになっている場合、外部コネクションはサービス車両を送信しません。
・救急車、霊柩車、消防車、ゴミ収集車、警察の輸入サービス費用を追加。料金は市の人口に比例します。

都市サービスの変更:
小学校と高校への入学と卒業の可能性が増えました。
高校を卒業できなかった場合、大人が高校に出願できるようになった(1%の確率、3回出願可能)。
ゴミの蓄積は、学生、従業員、囚人、居住者、ホームレスを計算に入れる。
ゴミ市のサービスアップグレードのバランス。
ビルはゴミ収集のために、収集されたゴミに応じた変動額ではなく、固定額を支払うようになりました。
ゴミの蓄積量を調整しました。
ほとんどのシティサービスビルの維持費を調整しました。
シティサービス従業員の賃金はプレイヤーのお金から支払われます。
電気の輸入価格を引き上げました。
救急車と霊柩車の通知が表示されるまでの時間を増加。
効率と消費に関するサービス料金のカーブを調整しました。
水道料金を調整しました(古いセーブでは、ゲームは新しいデフォルトの位置に値を強制的にリセットします)。
の労働者数を増やしました。
診療所
小規模石炭発電所
警察署
墓地
消防署
埋立地

需要の変化:
住宅密度は世帯の豊かさと家族の人数によって決まる。
世帯数は市民の平均的な幸福度、ホームレス、税金、利用可能な学生ポジション、利用可能な仕事に基づいている。
商業企業は世帯のニーズに基づいてスポーンし、同じ企業が都市に出現する頻度を減らします。
商業と工業の需要が調整され、新しく生まれた企業に対して「顧客が足りない」という苦情が出ないようになりました。
税金が需要に大きく影響するようになった。

雇用の変化
社外コネクションの労働者は納税しなくなりました。
社外コネクションの労働者は人口や職場のインフォビューに含まれない。
コネクション外からの労働者は、より頻繁に新しい仕事を探すようになる。
アウトサイド・コネクションの職場は、市内にある職場よりも好ましくない。
健康問題(病気や怪我など)を抱えていない市民だけが、有効な雇用可能市民としてカウントされる。
市民は限られた期間のみ失業を受けることができる。失業手当を使い果たすと、「家賃が高い」と文句を言い、引っ越してしまう。
固定人口の雇用と労働者数の問題。

世帯と幸福の変化:
大人がいない世帯は離れていく。
金持ち世帯は魅力的な地域(地価が高い、サービスが行き届いているなど)に大きな家を好み、貧乏世帯は安い家を好み、サービスが遠くても気にしない。
家計のニーズは、使えるお金(家賃を支払った後に残るお金)に基づいて計算されるため、より合理的にお金を使うようになった。
高齢者の転入が減った。
富の幸福度を妥当な値に調整。
幸福度が低いと、その世帯が市外に転出する可能性に影響する。
家計は使えるお金を計算する際にゴミ料金を考慮する。
死亡率にカーブパラメータを追加し、高齢者の死亡をスムーズにする(既存の都市は即座に死亡の波を経験する)。

生産および会社の変更:
の調整値:
資源生産
資源価格
家計賃金
税収

資源価格には2つの部分があり、1つは工業加工用の低い価格、もう1つは営利企業のサービス価格である。顧客(家計)は両方の部分を合わせた全額を支払います。
資源加工に必要な労働力を、ゲーム開始時に自動的に計算されるのではなく、あらかじめ設定された量に変更。
企業は、現在の土地が利益に適さない場合、新しい場所を探す代わりに倒産するようになりました。
工業製造スペースの倍率を1から5に変更し、グリッドあたりの労働者数を増やすことで、より少ない建物で済むようにしました。
オフィス従業員数を調整。
都市収入を減少させるため、製品ごとに必要な作業量を調整。
シミュレートされたサービス価格を調整。
倒産だけでなく、税率や労働力の要因によっても企業が移転するように改善。
採算性を大幅に下げるExtractor Resourceのバランスを調整。
工業およびオフィス企業のデフォルトの生産量、セルあたりの最大労働者数、リソースの初期価格、およびユニットあたりの必要作業量のバランスを調整。工業地帯とオフィス地帯のスペース倍率を増加。

家賃と建物レベルの変更:
仮想家主を削除し、建物の維持費はすべての賃借人が均等に支払うようになりました。
新しい家賃計算を追加しました: 家賃 = (土地価格 + (ゾーンタイプ * 建物レベル)) * LotSize * SpaceMultiplier)を追加しました。
高家賃」通知が世帯の収入に基づくように調整されました。たとえ現在残高が十分でなくても、文句を言われることはなく、代わりに資源消費に使うお金が減ります。
建物のレベルは、賃借人が維持費を支払えるかどうかで決まるようになりました。彼らが料金を全額支払えば、建物の状態は一定量増加し、支払えなければ、建物の状態は同量減少します。

犯罪率の調整:
ゾーン型資産の警察サービス範囲は固定されている。警察署は定期的に巡回して犯罪率を減少させ、すべてのゾーンタイプの建物は警察サービスの適用範囲に応じて犯罪率を増加させる。
NAとEUのPoliceVehicle02の犯罪減少値をNAとEUのpolicevehicle01の値と一致するように変更。
すべての犯罪者が同じ経路探索結果を持ち、犯罪を行うために行列を作ることを避けるため、建物の犯罪率による犯罪現場経路探索の制限を削除。
人口が多い都市の犯罪確率を下げるために、新しい犯罪係数を追加。
犯罪者が犯罪者タグを取り除くのに長い間待つ必要があるため、犯罪の再発確率を下げる。


マップタイルの購入費用を増加。

新しいマップタイルの維持費を追加
9つのスタートは除外され、マップタイルのアップキープ費用は発生しません。
すべてのマップタイルのロックを解除する」オプションを追加(実績とタイルの維持費も無効になる)
道路の建設費と維持費を増加。
維持費の内訳をツールチップから選択された情報パネルに移動。
プレイヤーが道路や建物をブルドーザーで破壊した際に戻ってくる金額を減らしました。
家庭の最大買い物額を4000から2000に調整。
専門産業のアンロックがマイルストーン0から始まるように調整。
都市全体をブルドーザーで破壊した後、税金が徴収されるように修正。
市民の富のインフォビューで、富のレベルが「悲惨」な世帯がハイライトされないのを修正。
間違った移動統計データが表示されていたのを修正。
新しくスポーンした会社が、労働者の不足について文句を言うのを修正。
商業ゾーンが市民に多額の負債を負わせるのを修正。
道路や停留所を交換する際の払い戻しの矛盾を修正。
死亡の可能性が高い問題を修正:
火災事故による死亡率が、これまでの中・高密度の建物が火災に見舞われた場合の50%から1%になりました。
建物が破壊された場合、その建物の中にいる市民が90%死亡していたのに対し、50%死亡するようになりました。
アウトサイド・コネクションの労働者が仕事を見つけられないバグを修正。
貿易コストがゼロで割られるバグを修正。

MOD

Paradox SDKからの自動ログインを使用するようにMODパブリッシャーを更新。
Paradox Modsをバージョン1.5.2に更新。
新機能を追加: MODの詳細で、インストールされている依存関係や不足している依存関係が表示されるようになりました。
改善: 起動時に、以前オフラインだった場合、再度オンラインになろうとするようになりました。
改善: ゲームパッド使用時のクローズXのホバーエフェクトを変更。
改善: オフライン時にライブラリやプレイセットの詳細を表示したとき、空の状態のテキストを改善。
修正 オフラインモードはアクティブなプレイセットで開始するようになりました。
クリエイター・ビューのフォローからダブル・バック・クリックを修正
オフライン時にゲームパッドを使用している場合、バンパーナビゲーションが壊れていた問題を修正
オフライン時にライブラリまたはプレイセットの詳細でゲームパッドの凡例を修正
修正: ゲームパッドでBボタンを押すと、同期モーダルが閉じるようになりました。
フォントのウェイトに関する警告を修正
スクロールバーの高さが正しく設定されていなかった問題を修正
MOD設定で使用されるスライダーのカスタムユニットをサポート
MODのキーバインドに対応:
MODは、ゲームの入力システムに統合された独自の入力アクションを導入することができます。
オートマチックオプションにキーバインドフィールドを追加。
ゲームのバインディングとMODのバインディングの衝突を、アクションの使用状況に基づいて検出するようにしました。
コンフリクトのあるバインディングの横に警告表示を追加。
MODのキーバインドがコンフリクトした場合、メインメニューで通知するようにしました。
3種類のアクションをサポート: press (1ボタン)、axis (negative and positive button)、vector (up, down, left, right buttons)
つのアクションにキーボードキーとゲームパッドボタンを別々に設定する機能を追加。
アクションに対して、組み込みのプロセッサを使用したり、カスタムのプロセッサやインタラクションを記述する機能を追加。
特定の方法で特定の数のMODをダウンロードするとデスクトップにクラッシュする問題を修正。
SettingsUISetterAttributeがプライベートメソッドやプロパティを使用できない不具合を修正
MODのダウンロードに失敗したとき、インストール通知がスタックする問題を修正。
通知テキストを更新。
MOD loading error “ダイアログを更新し、エラーを表示するようにしました。
ウェブ版でプレイセットを変更した場合や、MODのアップデートがあった場合に、MODがロードされない問題を修正。
MODがロードされなかったり、「enabled code mods are changed」通知が表示されなかったりするケースを修正。
ローカルMODのMODロードエラーメッセージボックスで、”MODページ “と “無効化 “ボタンが表示されていたのを修正。
MODのロードに失敗した場合、”MOD loading… “通知が表示されないのを修正。
ゲームがUnityをインストールしたアカウントと異なるアカウントで実行されている場合、Unityのインストールが見つからない問題を修正。
パネルをスクロール可能にすることで、依存関係のリストが長い場合にMODツールチェインのインストール/アンインストール警告ダイアログがオーバーフローする問題を修正

パフォーマンス
エコノミーパネルのUIパフォーマンスを最適化。
オーディオバインディング、レンダリング、カーソル、パネルの更新に関するその他のUIパフォーマンスの最適化。
Chirperパネルのパフォーマンス最適化。
パーティクルエフェクトの最適化。
オーディオのメモリ使用量の最適化。
複雑な建物や道路を配置する際のFPSを改善するため、配置を最適化。
利用可能な職場がなく、雇用可能な労働者もいない場合、ジョブ経路探索のクエリがエンドレスになり、パフォーマンスに大きな影響を与えるという、ジョブ探索のパフォーマンスに関する問題を修正。

修正と改善
Unity アップデート 2022.3.29f1
建物の再配置と回転中にクイックロード機能を使用するとデスクトップにクラッシュする問題を修正。
地下鉄の接続が切れた状態で駅を削除し、新しい地下鉄の線路を配置しようとすると、デスクトップにクラッシュする不具合を修正。
SetupFindHomeJob のデスクトップへのクラッシュを修正しました。
削除された賃借人によって引き起こされたデスクトップへのクラッシュを修正
一部のポンプが削除されるようにオイル抽出エリアのサイズを変更すると、デスクトップにクラッシュすることがあった問題を修正
世帯メンバーがグループとして一緒に旅行する可能性を改善。
木の葉の色相、彩度、ランダムネス値を改善。
バーチツリー、パインツリー、スプルースツリーの衝突半径を改善し、視覚的な空きスペースによりマッチするようにしました。茂みなどを木に近づけることができるようになりました。
建設現場への到着を避けるため、建物の建設時間と経路の持続時間を考慮するよう、市民と配達車の経路探索を改善。
救急車が一部の患者を緊急モードで搬送するようになりました(健康レベルによってランダム化)。
建物の火災が他の建物に延焼する確率を下げました。
デフォルトのガラス素材を、着色された茶色から着色されていないものに変更。
EUとNAのテーマアイコンを更新。
富情報ビューの色と市民の富の状態パラメータを改善。
富情報ビューの色が世帯の富と一致していなかったのを修正し、世帯メンバーベースの富から世帯ベースの富に変更。
空港開発ツリーのノードアイコンを改善。
建設コストの低い建物のXP値を調整。
列車や地下鉄が、専用のバイパス線路(「線路接続なし」の線路)を使ってのみ通過できるよう、車両基地を修正。
いくつかのシグネチャービルが占拠されないよう修正(修正を有効にするには建て直す必要があります)。
RCIOのインフォビューで、シグネチャービルのインフォビューの色の優先順位を高く変更。
ルルドスクエアとケインレジデンスのシグネチャービルのボーナスをより一貫性のあるものに修正
一部の設定が保存されない問題を修正
MODを使用したセーブでの実績の進行が無効になっていなかったのを修正。
特化産業のメインビルが欠けていたのを修正
林業と鉱石産業貯蔵ヤードのプロップが表示されていなかったのを修正。
耕作抽出エリアの色を修正し、情報ビューを開いた状態で肥沃な土地に表示されるようにしました。
火葬場のサブビルディングがメインビルディングにスナップしたときにカーアクセスできるように修正。これを有効にするには、メインビルディングまたはサブビルディングを移動/再配置する必要があります。

外部コネクションからのタクシーが長時間立ち往生する特定の状況を修正しました。
トレーラーを装着した自家用車の乗客数と定員数が間違って表示されていたのを修正しました。
自家用車の乗客数と定員数に運転手が含まれていなかったのを修正しました。
駐車場や交通ステーションを利用せずに走行する車両を修正しました。
公共交通機関の駅に、その駅で交通線に乗るつもりもないのに車を駐車している固定市民。
駐車場の建物内で発生する交通渋滞。
飛行機が空港に着陸せずに滑走路を通過する問題を修正しました。
消防車が専門産業エリアから追加された建物に反応し、消火できない問題を修正
ゴミ収集車が別の地区を通過する場合、その営業地区外でゴミを収集していた問題を修正
配送トラックが貨物を降ろしたとき、スポーン可能な貯蔵庫の資源の山が即座に更新されないのを修正。
トラックが商業と工業の間を行ったり来たりし続けるのを修正。
商業会社が誤って他の会社に商品を輸出してしまうのを修正。
破壊されたサービス・ビルを再建した後、拡張アップグレードがあるにもかかわらず、経路探索の警告が壊れていたのを修正。
資源貿易の経路探索において、別のコストとしてトリップに必要なバッファ量を追加することで、貨物ターミナルで大渋滞のために郵便物が立ち往生するのを修正。
カーゴ・ステーションがより多くのリクエストを持つか、ほとんどの車両を送り出した場合、資源経路探索にペナルティを追加。
ウォータータワーのビューイングアップグレードがエンターテイメントを提供していなかったのを修正。
病院と診療所が医薬品を補充していなかったのを修正。
貨物列車ターミナルの左と後ろのパスが道路にも接続されていなかったのを修正
都市政策が正しくクリアされず、異なるセーブゲームロード間で引き継がれなかったのを修正
ディープ・エンドの実績が200000ローンちょうどでアンロックされなかったのを修正
失業率が高くなると市民が仕事を見つけられなくなる問題を修正
スポーン時の市民の教育レベルに多様性を持たせることで、失業率が高かった問題を修正
人口インフォビューのジョブが職場インフォビューのデータと一致しなかったのを修正
人口の計算からアウトサイド・コネクションの職場を除外することで、職場数の不一致を修正
マップの最大開始年を3000に減らすことで、DateTimeのオーバーフローエラーを修正
Deuclidia Apartments、Nuclear Power Plant、Technical Universityのフローティングプロップの問題を修正。
観光客/ホテルのロジックに未知の混乱を引き起こす、ホテルの賃借人のデシリアライゼーションのバグを修正。
都市を離れる」ステータスの観光客がホテルを離れなかったのを修正。
平行道路と格子状道路が、接続された道路の車線を誤って配置するのを修正。
特定の角度で道路を接続するとラウンドアバウトが消えてしまうバグを修正。
線路の勾配が、特定の方法で建設された場合に、きついカーブの警告や接続不可を引き起こすのを修正。
列車トラックのトンネルの上にある建物との接続通知を修正。
互換性のあるアセットが存在しない場合に、ネットツールの置換モードが有効になっていたのを修正。
破壊された建物がまだノイズ公害を発生させていたのを修正。
エクステンション・ウィングのアップグレードを追加した後、メディカル・ユニバーシティに「歩行者がアクセスできません」という警告が表示される問題を修正。
複数のマップタイルを購入する際のコストが、マップタイルを選択する順番によって異なる問題を修正
市民が選択した情報パネルの職場リンクが、職場がサービスビルディングである場合に機能していなかった問題を修正
ゲーム起動直後にランチャーで設定された画面解像度が適用されていなかった問題を修正
動的な解像度のスケーリングを使用すると、すべてのオーバーレイシェーダーが壊れていたのを修正しました。
建設中、破壊された、またはメッシュのない建物のケーブル/パイプ/敷地のインフォビューのカラーリングに関する小さな不一致を修正。
道路が地形上で消えないように、セカンダリ・インフォビューの背景色を追加。
RCIOの税金統計の色をゾーンカラーに対応するように改善。
NA_MixedRight01_L1_4x6 (およびL2)とNA_MixedLeft01_L1_4x6 (およびL2)の車道と駐車場を削除し、建物のスポーン方法によるパスファインディングの失敗を防止。
コントローラーに関するいくつかの改善と修正:
コントローラーのヒントを追加。
コントローラーのオプションナビゲーションを改善し、タブや詳細オプションが表示されているときに、ページコンテンツと検索の間の移動が一貫するように。
コントローラを使用している間、スクロール可能なパネルがそこにスクロールできるように、複数行のテキストをフォーカス可能に改善。
アップキープセクションをコントローラーで移動する際、コントローラーを上下に複数回押す必要があった問題を修正
Show advanced “トグルが存在する場合、オプションメニューのコントローラーのナビゲーションに関する問題を修正
すべてのロックされたツールバー項目がコントローラーでフォーカス可能でなかったため、指定された機能のロックを解除する条件を確認することができなかった問題を修正。


建物にアップグレードがない場合、コントローラで建物情報パネルのリストの最後までスクロールできない問題を修正
ツールチップがコントローラーのヒントの上に正しくレンダリングされなかった問題を修正
ゲームパッドでMODs UIのプロフィールページを開く際の問題を修正
コントローラー使用時にシティサービスパネル内のタブ名にアクセスできない問題を修正

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